同じ問題見つけたよ

カテゴリー │日々の気づき

同じ問題見つけたよ

何年かぶりに山登り(駒ヶ岳)に行ってきました。

頂上まで登れるか心配でしたが

何とか達成できて 良かったです。


頂上かと思ってもまだまだ続く道

少し進み 休憩 少し進み 休憩


決して楽ではなかったけど 楽しかったですね。



先日、教室で 子供に

『この問題と同じのが前のページにあったよ』 と言われ

確認してみると まったく同じ問題がありました。 


『よく気付いたね』 と言うと

『だってこの問題を計算する時に とても難しかったから』 と。


今まで同じ問題だと言われたことはなく

私も気付かなかったので とても感心したのと同時に驚きました。


おそらく この計算は苦手から得意に変わったかと思うと

とてもうれしく思います。


そして きっと これからも大丈夫!! 

 

そろばんに興味はあるけど、大丈夫だろうか・・・・
子供に習わせてみたいけど、興味を持つだろうか・・・・
認知症の予防にそろばんが良いと聞いているが・・・ 

新しいことを始めるにはそんな不安があるものです。

まずはお気軽に無料体験レッスンをご受講くださいませ。

同じ問題見つけたよ






 



  



同じカテゴリー(日々の気づき)の記事画像
国府の市 
立派な合格証書です。
毎日 少しづつ 
今日から新学期
ちょっと気になること
今日はそろばんの日 8月8日
同じカテゴリー(日々の気づき)の記事
 国府の市  (2020-02-04 00:02)
 立派な合格証書です。 (2019-12-23 14:36)
 毎日 少しづつ  (2019-10-06 15:27)
 今日から新学期 (2019-09-02 12:41)
 ちょっと気になること (2019-08-22 11:20)
 今日はそろばんの日 8月8日 (2019-08-08 21:30)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。