みなおし計算 しています。

カテゴリー │大切なこと

みなおし計算 しています。

富士山(小さいですが)見ると 元気がもらえますねぇ。



『ここまで見取算を計算して もう一度見直しで計算してきてくださいね。』


答え合わせをしてみると

合っていないところがある。

正しい答えと比べてみると その数が 問題にあったりする。


つまり 一回目の計算で 足さずに抜かしてしまった。

二回めの見直しでも 足さずに抜かしてしまった。


こんなことが何故かよくあります。


見直しをするのは めんどくさい~って 言う生徒がいます。


一度できたことがまた次にもできること!

本当にすごいことだと思います。


早く進むことも大切かと思いますが 丁寧に計算が出来ることが

まずは大切かと思います。

  



そろばんに興味はあるけど、大丈夫だろうか・・・・
子供に習わせてみたいけど、興味を持つだろうか・・・・
認知症の予防にそろばんが良いと聞いているが・・・ 

新しいことを始めるにはそんな不安があるものです。

まずはお気軽に無料体験レッスンをご受講くださいませ。

みなおし計算 しています。














  


同じカテゴリー(大切なこと)の記事画像
参加目的はいろいろです。
自分の好きな場所ありますか?
九九の練習 
雨ですっきりです
まだまだこれから 
野を越え山越えて・・・
同じカテゴリー(大切なこと)の記事
 参加目的はいろいろです。 (2019-12-04 15:05)
 自分の好きな場所ありますか? (2019-11-11 15:06)
 九九の練習  (2019-07-22 15:22)
 雨ですっきりです (2019-07-01 23:08)
 まだまだこれから  (2019-06-07 15:15)
 野を越え山越えて・・・ (2019-05-17 14:18)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。