野を越え山越えて・・・

カテゴリー │大切なこと

野を越え山越えて・・・


この時期になると

半そでの子供もふえてきましたね。


今月の検定試験にむけ

受験者は特にがんばって練習しています。


3級以上は暗算の計測のあとに

『応用』という種目があります。


算数の問題を

そろばん もしくは あんざんで

計算する種目です。


最初は一緒に考えますが

徐々に一人で答えが出せるように

指導しております。


考え方は大丈夫だけど

答えがなんか違う!!

そんな時は原因を見つけましょう。


少しずつ ・・・ 少しずつ・・・

一つずつ ・・・ 一つずつ・・・


3級の応用問題はこのような問題です。

20,460個のものを、36個ずつ箱に入れます。

36個入りの箱は何箱できますか。



そろばんに興味はあるけど、大丈夫だろうか・・・・
子供に習わせてみたいけど、興味を持つだろうか・・・・
認知症の予防にそろばんが良いと聞いているが・・・ 

新しいことを始めるにはそんな不安があるものです。

まずはお気軽に無料体験レッスンをご受講くださいませ。

野を越え山越えて・・・












































同じカテゴリー(大切なこと)の記事画像
みなおし計算 しています。
参加目的はいろいろです。
自分の好きな場所ありますか?
九九の練習 
雨ですっきりです
まだまだこれから 
同じカテゴリー(大切なこと)の記事
 みなおし計算 しています。 (2020-01-20 14:26)
 参加目的はいろいろです。 (2019-12-04 15:05)
 自分の好きな場所ありますか? (2019-11-11 15:06)
 九九の練習  (2019-07-22 15:22)
 雨ですっきりです (2019-07-01 23:08)
 まだまだこれから  (2019-06-07 15:15)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。